もんはんと送る日々

MHP2ndGを専門に扱っております。

もんはんと送る日々



携帯エミュレータについて・・・

金、土、日に更新するとか言ってできませんでしたすいませんorz
言い訳になりますが、このごろ部活で全然更新できませんでした。
今日はたまたは運動場がサッカー部の優先日ではなかったので・・・

なんか改クエがコードジェネレーターが復活してましたね。
コードの転載はどちらでも構いません。って書いていますし・・・
次回作った改クエを配信?したいと思います。
キャラクターコードジェネレーターって言うのはいいですね。
でも雲隠れさんでもコマンドプロンプトを利用したこんなものがあったような・・・

今日は携帯エミュレータ(以下エミュー)について解説したいと思います。

※注意点
エミューを導入したことによってお使いの携帯が不具合(管理人が導入してみたところ
何の以上もありませんでした)を起こしても責任は取れませんのでそこのところを了承
した上で下記のステップに進んでください。

尚、このエミューは残念ながらDOCOMOのFOMAだけだそうですので。
(SH905iTVでは動作確認。)

必要なもの
・FOMA90X、70Xの端末(Xは0?9)
・ROMイメージ
・エミュレータ本体
ROMを偽装化するソフト(CreateZipImage.zip)

・microSDカード(miniSDカード)

手順
エミュレータ本体をダウンロードする。
お使いの端末のをダウンロードしてください。

?ファミコンエミュレータ?

FOMA90x
URL:http://pyon.org/furukawa/Download.html
QRコード
FOMA90x(FC)


FOMA70x
URL:http://pyon.org/furukawa/mini/Download.html
QRコード
FOMA70x(FC)


?ゲームボーイエミュレータ?

FOMA90x
URL:http://cgi-test65.hp.infoseek.co.jp/
QRコード
FOMA90x(GB)


FOMA70x
URL:http://www.moreread.net/mario/gbjx/GBJx.htm
QRコード
FOMA70x(GB)


ROMイメージについて・・・
海外のサイトには、ダウンロードできる環境は星の数ほどありますが、
ダウンロードすることは違法です。
もちろん海外のそういったサイトは違法行為をしているということです。
必ず自分で吸い出してください。


次にROMを偽装化します。
ダウンロードしたCreateZipImage.zipを解凍してCreateZipImage.exeを開くと
こんなウィンドウが出てきますよね。
WS000002_20080604195437.jpg


分割とは・・・500KB以下はチェックする必要はありません。チェックを外しておきましょう。
無圧縮とは・・・100KB以下はそのままでおkです。
※分割したさいは必ずROMを読み取るさい1?順番に読み取ってください。

できたら
メーカ 変換形式 容量制限  ファイル名    転送方法
N    JPEG  100,000   NEC_***.JPG  miniSD内 DCIM→100NECDTフォルダ内に保存
P   JPEG  100,000   P100***.JPG  miniSD内 DCIM→100_PANAフォルダ内に保存
F    JPEG  300,000    自由     データリンクソフトでインポートする(転送先はマイピクチャ)
D    GIF   500,000    自由     データリンクソフトでインポートに保存
SH   GIF   500,000    自由     データリンクソフトでminiSDに保存(転送先はインポート)

で保存してください。
そしてダウンロードしていたエミュー本体を起動してROMを選択してください。

以上です。
わからないことなどは質問してください。

ノシ

コメント

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
最近、更新が( ´ゝ`) 無ですな~

こういう時に、副管理人が、活躍するのでゎ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masutakeinoburogu.blog120.fc2.com/tb.php/109-f05adc7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kei

Author:kei
年齢
15才
性別
ついている
血液型
O型
趣味
将棋、改造
お気に入りゲーム
MH系メタギア系
嫌いなゲーム
RPGすべて!
PSPバージョン
3.51(白)
3.10(メタリック・ブルー)
メールア

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © もんはんと送る日々 All Rights Reserved.
